交互浴は最高ですね。

お疲れ様です。

 

しっかり情報発信をしようと思ったのに

全然ブログを更新できておりませんでした。

すいません。

 

私はライターのヨッピーさんが好きなのですが、

 ここ最近競馬民のサウナブームも加速していることもあって、

銭湯通いが週に2回くらいが、3-4回に増加しております。

 

私が本当にお勧めするのが鶯谷の萩の湯です。

本当にお勧めです、近所の銭湯という概念を超えております。

というかこの記事は萩の湯で書いております。笑

 

詳しいことはヨッピーさんの記事で紹介されているので

ぜひご覧ください。

鶯谷に新しく出来た都内最大級の銭湯「萩の湯」が公平に見て楽園すぎる | SPOT

 

今日は、サウナ→水風呂を3セットかましました。

この夏は水風呂で締めることが多かったのですが、

昨日今日と寒いので最後は高温風呂で締めました。(42度)

 

いわゆる交互浴を楽しんでます。

自律神経を整えましょう。

 

travel.spot-app.jp

 

萩の湯ですが、

1階はコインランドリー、駐輪所、駐車場

2階は受付・食事処・テレビが1台あり Wi-Fi使えます

3階は男湯

4階は女湯となっています。

460円とかの銭湯で食事処とWi-Fiがあるのが自分は衝撃でした。

(サウナは別途追加料金となってます。)

 

ここで競馬予想するのもいいと思います。

水風呂でうつぶせで30秒くらい潜っている人がいたら私です笑

 

ヨッピーさんの記事は面白いなので

競馬のときの空き時間に読むとよいと思います。

 

omocoro.jp

 

ちなみに最近本も出しています。

10-20代の人は読むとよいと思います。

 

最近の商売として、

商品寿命の短さ・職業寿命の短さを感じます。

前の世代の人ほど将来に対して希望を持ちづらいのが

我々若い世代の特徴ですね。

 

こうすれば稼げるとか、私の有料予想を購入すれば儲かるなど

明らかに怪しい人の話に乗るなら

ヨッピーさんの本や記事を読みましょう。

 

 

www.amazon.co.jp

 

今週のレースは、

土曜 アズールムーン

日曜 マカヒキ キングハート

月曜 サウンズオブアースに注目してます。

 

アズールムーン逃げればオープン級のはずなんですよね。

うまくいかないのが競馬ですね。

 

キングハートは内枠に入ってほしい。

 

今日はこんなところで。